· 

令和2年度 生涯楽習講座「プロに教わるスマートフォン写真撮影のコツ」

誰にでもある特別な瞬間を、気軽に形に残せる手段として挙げられるのが写真です。

最近ではスマートフォンの発達により、誰でも素敵な写真を撮れるようになりましたが、

その機能をすべて使いこなせている方は実は少ないかもしれません。

 

また、デジタルカメラとは違い、アプリ等を使用することによって様々な加工ができるのも魅力の一つです。

 

本講座では、スマートフォンカメラの使用に慣れていない高齢者層をターゲットに、

自身の使っているスマートフォンの機能や、スマートフォンカメラならではの撮影のコツをプロから学び、日常の1シーンや旅行先で一味違った写真を撮影できることを目的とします。

 

※コロナウイルス感染防止対策(検温・体調確認・手指消毒・マスク着用など)を行なった上での受講をお願いします。


日 時

2020年7月19日 14:00 ~ 15:30


対象者

概ね60歳以上の方


定 員 6名


お申込み

右記の用紙記入の上、FAXにてお申込みをお願い致します。

 

FAX番号 055-223-1855


参加料 無料


会 場

山梨県生涯学習推進センター・交流室C

400-8501 山梨県甲府市丸の内1-6-1 山梨県防災新館1階


主 催

山梨生涯学習センター

https://www.manabi.pref.yamanashi.jp/center/index.jsp